2010年10月11日

秋バラ神代植物園

最近はオーディオ趣味のほうが忙しいのでなかなか写真を撮りに行く暇がないのですが、今日はひさしぶりに神代植物園の秋バラを撮ってきました。
新型マクロとソフトフォーカスを使っています。

4366.jpg     4324.jpg
EOS-1DsMkII, EF100 IS L

4390.jpg     4380.jpg
EOS-1DsMKII, VK50R Soft

4374.jpg
EOS-1Ds, EF135/2.8 Soft

さて、神代植物園の付近はNHKのドラマ「ゲゲゲの女房」で一躍脚光を浴びたため、とても混んでいました。左は植物園の全景で、右は鬼太郎茶屋です。(画像はここからiPhoneです)
IMG_1414.jpg     IMG_1436.jpg

実際に水木茂さんがこの辺に住んでいて、深大寺の裏手当たりが鬼太郎の家があると想定されたところだそうです。(該当場所は普段は立ち入り禁止のところだそうです)
この辺は武蔵野のよき緑が残っているところです。下記写真は植物園の中ですが、こういう雰囲気のところにあの家があるのでしょうね。
IMG_1413.jpg
posted by ささき at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | __→ 花こよみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする