2006年03月11日

湯島天神の梅、満開

湯島天神の梅は満開を迎えたようです。
この写真は参道の様子です。こちら側は午後は日がかげるので早めのほうがよいと思います。

5220.jpg
KissDN, DC18-200


5188.jpg
KissDN, DC18-200


また、時も受験シーズンということで湯島らしいカットが撮れました。


5205.jpg           5269.jpg
KissDN, DC18-200


posted by ささき at 21:37| Comment(7) | TrackBack(0) | ○ 撮影日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ささきさん、皆さん、こんにちは。
MiMoFaです。
湯島は満開でしたか。昨日、行ければ良かったのですが、所用で出かけられなかったので残念です。
御苑も紅梅、白梅、ほぼ満開でしたが、早咲きの桜が、満開を過ぎていてびっくり。今年は機会を逃しました。風もすごかったですし。レンズ交換しないでいいように18-180mmを持っていって正解でした。
今回、E-330とZF付きFM3Aというペアで歩いたのですが、ポジの方が濃厚な発色でした。見た目と同じかというと、デジタルの方が忠実ではありますが。ZFレンズの力なのか、ポジだからなのかは、うむむ。85mmF1.4ZFにも期待です。
八重桜に間に合うか、葉桜になってしまうかは…。藤の頃かなあ。
では、失礼します。
Posted by MiMoFa at 2006年03月12日 23:24
どもども、御苑も寒桜を撮りに行こうと思ったんですが、こちらは後にしようと思っていました。
しかしもう盛り過ぎなんですね。
桜はまたむずかしいところです。そろそろ枝垂れはくるかもしれませんが、、
Posted by ささき at 2006年03月13日 23:06
こんばんは。
絵馬を奉納された方達は、「サクラサク」の便りに笑顔満開となったでしょうかね。(^^)

昨日からこちらはもうひどい天気で、大雪です。
ほころんだ梅の花にずっしりと重い湿った雪が・・・
花も傷んじゃうのだろうなぁ・・・
でも、先週の暖かい陽気のほうが、どうかしているのよね・・・
Posted by たまら at 2006年03月14日 00:37
たまらさん、こんばんは。
たしかにみなさんの合格を祈りたいところですが、皆すべてというわけにはいかないのが厳しいところですね。
でも合否にかかわらず、ここに絵馬を書いている若いみなさんは広大な未来がありますからね、それだけでも素晴らしいことです。

しかしこちらも寒いのですがそちらも大変そうですね。梅に雪、なんていうと撮りに行きたくなりますが大変なことと思います。
うちには今週シンガポールから出張者がくるのですが、風邪引かなきゃいいですが..
Posted by ささき at 2006年03月14日 01:09
ささきさん、たまらさん、皆さんこんにちは。
MiMoFaです。
盛りすぎは、休憩所の隣、斜面の芝生の庭園の方の桜の方です。正面には、中華な建物のある池があるほうですね。
西端の日本庭園の方の小さめの木はまだ5分ぐらい?でしたので、今週末でも何とかいけるでしょうか。枝垂の方はまだほころびもありませんでした。週末チェックをつつけることになりそうです。上手くサイクルが合って天気が良いと良いのですが。
#そうそう有給というわけにも。
で、ZF50良いです。良いボディが欲しくなって困ってます。F6かあ…。
では失礼します。
Posted by MiMoFa at 2006年03月14日 22:29
ささきさん、MiMoFa、こんにちは。
今日はとっても良いお天気ですねぇ。
雪もすっかり消えました。ホントこの寒暖の差がこたえます(^^;
寒桜ですか!綺麗なんでしょうねぇ。
せっかくシンガポールから来られるのですから、満開の梅に寒桜に日本の春を満喫していって欲しいですね。
Posted by たまら at 2006年03月15日 16:08
たまらさん、こんばんは。
シンガポールから来るとより寒暖の差はこたえるでしょうね。体調が心配です。
まあ週末はどこか案内してあげたいですね。
Posted by ささき at 2006年03月15日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック