2006年11月20日

FWGPA06ページのバナー (HDR)

先日撮りに行ってきた曲技飛行選手権の写真を整理してページ作成にむけていますが、そのバナー用の画像をHDRを使用して作成しました。
EOS-1Ds2でEF24-105ISを使用して手持ちで3枚のブラケット画像から作成しています。少しボケた背景の夕日とシャープなプロペラと勝利の花束の対比がなかなかいいかなあと思います。

banner06.jpg

それとhttp://www.jkairys.comのtopicページの11/8欄にも写真をアップしていますのでそちらもごらんください。
ここの公式ページのために少し取材写真も撮ってきました。
この記事へのコメント
ささきさん、こんにちは。
本当にいいですねぇ・・・我が家はユルギスのサインがほしくて行列にならんでました(^^)
同じ会場で写真を撮ってみてHDRを使うとこうなるのねぇ〜と納得しきりです。(ようやくの話しですみません・・・)
私は画像の明るさやコントラストの調整もなかなか要領を得ないのですが、来年はこの写真にサインを書いてもらおうかな〜なんて思いながらの作業も楽しいです。
Posted by たまら at 2006年11月23日 12:51
たまらさん、コメントありがとうございます。
はじめは画像処理をするだけでも大変かとは思いますが、デジタルはこれがキーです。シャッター押すまではまだ半分みたいなものですので、がんばってやってみてください。
自分の撮った写真にサインをもらうというのがやはりいいですね!
Posted by ささき at 2006年11月23日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック