2006年11月25日

紅葉とHDR

こちらはHDRを紅葉に適用してみました。手持ちでブラケット3枚の+/-3段の画像から作成しています。

blog_heirin_hdr1.jpg
EOS-1DsMkII, EF24-105/4L IS

普通にこのくらいの露出で撮るとこのハイライトの状況だと葉が白く飛んでしまいますが、HDRでは全ての葉に色が乗っています。

この記事へのコメント
ささきさん、こんばんは。
こちらは平林寺でしょうか?きれいですね(^^)
私は先週弥彦山のもみじ谷に行ったのですが、11月に入ってから強風を伴う荒天続きですっかり葉が痛んでました。今年は裏磐梯はおろか地元の紅葉すら見逃してしまいました。裏磐梯はもう雪がふっているようです。
関東はもう少し紅葉を楽しめそうなのですね。来週に期待でしょうか?
ささきさんの写真で往く秋を楽しませてくださいね。
Posted by たまら at 2006年11月26日 00:13
たまらさん、こんばんは。
これは平林寺の門のひとつです。この辺は京都のような風情がありました。
そうですか、弥彦に紅葉の名所があるのですね。この時期にハングで飛んでいたら上から紅葉が撮れたかもしれません(^^
しかし裏磐梯はもう雪ですか!今年は裏磐梯の初冬を撮る予定だったんですがタイミングが。。(汗)
Posted by ささき at 2006年11月26日 20:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック