2006年12月12日

今年の曲技飛行ページをアップ!

ちょっと時間がかかりましたが、先日いってきた曲技飛行選手権のページをアップしました。疲れた。。なんとか年内に間に合いました(^^
下記リンクでごらんください!

http://sasaki.cc/motegi2/show06/index.htm


posted by ささき at 00:34| Comment(8) | TrackBack(0) | ○ ホームページ更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リンク先見てきました。とってもキレイで感動しました^^

この場でのリクエストは不適当かもしれませんが、SIGMAの30mmf1.4の話題が見たいです^^;30mm付近の単焦点でず〜〜っと悩んでまして、最初このレンズがいいかなって思い、寄れないからってEF35mmf2.0に固まり、そして最近になってまたこのレンズに気持ちが大きく揺れ動いてる次第です。カメラは30Dです。現在の悩みは、ポートレート撮影をメインで使うのに逆光性能はどんなものかってことです。

不適当かもしれませんのでまずければ削除してください^^;
Posted by どりさま at 2006年12月12日 03:16
コメントありがとうございます。

DC30/1.4についてはわたしはスナップでしか使わないのでわかりませんが、ポートレイトに使うとなるとボケがちょっとうるさいかもしれません。
Posted by ささき at 2006年12月12日 22:49
ささきさん、こんばんは。
もてぎのページアップ、お疲れ様でした!!楽しみに待っていたんですよ〜〜(^^♪
南滑走路での離陸の様子やパイロットの表情はささきさんの写真でしか伺えないものですからね、特に楽しく拝見させてもらいました。
Formation over the arenaは、ペット同伴エリアでしょうか?直前まで私もそこにいたのに残念でした。ピーター・ベゼネイの写真もいいですねぇ!!私も操縦席のパイロットにピシッとピントの決まった写真をいつかは撮ってみたいです。
アルファ・フライト・チームの演技もとっても楽しみにしていたのですが、ヘリをどう撮っていいのか迷うばかりでした。
来年はあんなふうにこんなふうに撮ってみたいと思うことばかりです。
えぇと、、その・・・私もブログにもてぎの写真をぺたぺたと貼ってみました。
少し前の日付になるので、2頁目あたりになります。(一頁目はすっとばしてください)下手な写真ばかりで本当にお恥ずかしい限りなのですが、またいろいろと教えていただきたいと思いますので、お暇な時に見てくださいますか?
よろしくお願いいたします。
Posted by たまら at 2006年12月12日 23:15
たまらさん、コメントどうも!
ヘリはまたプロペラ機とはちがうシャッター速度が必要なんです。それは。。企業秘密で(笑)
Formation over the arenaはペットエリアと逆のところです。

ブログ拝見しました。上手になりましたね〜
花の写真なんかは色使いがとても女性らしくてきれいです。RSSリーダーに登録しましたのでこれからもがんばってください!
Posted by ささき at 2006年12月12日 23:38
早速のお返事ありがとうございました。背景によってはボケがうるさいとはどこかでも言われてました。EF35mmf2.0も先々欲しいのですが、光源ボケの五角形をいいととるか悪いととるかで悩んでる次第です。もっと予算があれば選択の幅も広がるんでしょうけどね^^;

またお邪魔します。ほんとに有難うございました!
Posted by どりさま at 2006年12月13日 02:26
ささきさん、どうもありがとうございます!!m(__)m
ブログは少しでも長く続けられるように頑張りたいと思ってます。
企業秘密もいつかはマスターしてアルファ・フライト・チームの演技をしっかりとカメラに収めてみたいです。
どうかこれからもよろしくお願いします。
Posted by たまら at 2006年12月13日 22:46
ささきさん、皆さん、こんにちは。
MiMoFaです。
拝見しました!!。楽しみにしていました。青空の下、曲芸飛行、良いですね。
フルサイズ機振り回して、これだけとらえられる、ささきさんのテクニックにも!!。
しかも、こんな近接撮影で、飛行中のコクピットまで写されるとは。
夜明け(夕暮れ?)の駐機している機体写真もかっこいいです。
今回は事故も無く、来年につながりそうで本当に良かったです。
では、失礼します。
Posted by MiMoFa at 2006年12月14日 05:52
MiMoFaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
たしかに1DsMkIIだと撮るのも大変なんですが、結果もいいのでがんばった甲斐はあります。
また来年も楽しみです!
Posted by ささき at 2006年12月14日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック